メイク・美容・美味しいもの☻

いろんなもののレビュー

まつ毛専用シャンプー

まつ毛専用のシャンプーがあるの知ってた??

まつ毛の育毛環境を整えるために作られた【Cleo's Beaute アイシャンプー】

 


たまにアイメイクが落ち切ってるか不安でポイントリムーバーは使う事あったけれど、目元専用のシャンプーは知らなかった👀

素朴な疑問なんだけど、洗顔だけじゃダメなの?と思ってしまった私😅

このアイシャンプー育毛成分「キャピキシル」と「オタネニンジン根エキス」を配合✔️

なるほどね💡洗うだけじゃなく既にまつ育してるのね◡̈⋆*

クレンジング→洗顔の後に使うんだって◡̈⃝

 


手のひらサイズのポンプはワンプッシュで泡が出るから泡立て不要♫

優しくみずみずしい泡でまつ毛の汚れを落とすように撫でるように洗う✨

涙と同じpH値に合わせる事で目に染みにくく作られてるから根本までしっかり洗える😍

片目1〜2プッシュって書いたあったけど、1プッシュで充分でした🙆‍♀️

 


凄い怖い話なんだけど日本人の5人に1人は【まつ 気ダニ】というのが、まつ毛の毛穴に生存してるそう🕷ひょえー💦

想像するだけで怖い💨

まつ毛ダニは毛穴に溜まった皮脂や汚れ、メイク残りなどを餌にして繁殖するんだとか😱

そのまつ毛ダニがいると目元の炎症やまつ毛が抜けやすくなる原因にもなるんだって😭

怖すぎる〜毎日使います🙇‍♀️

f:id:okura_1017:20230511145607j:image
f:id:okura_1017:20230511145618j:image
f:id:okura_1017:20230511145611j:image
f:id:okura_1017:20230511145614j:image
f:id:okura_1017:20230511145621j:image

https://cleosbeaute.com/shop/products/ESH-01-01