メイク・美容・美味しいもの☻

いろんなもののレビュー

野菜と果物の洗浄剤!

野菜とか果物って皮に栄養素が多く含まれてるの知ってた??

でも農薬とか汚れが気になるから、皮剥いて食べる人が多いと思う💦

私もずっと野菜の皮気になっていたんだけど、めっちゃいいもの発見したの☝️

野菜・果物洗浄剤のKarakan(カラカン)★

クラウドファンディングで目標金額の300%を達成した注目の商品

ラカンは卵の殻をアップサイクルした商品‼️

1000度以上の温度で焼成してるから卵アレルギーの人でも問題なく使える🙆‍♀️

99.99%除菌可能👍

 


パウダー状で、ワンプッシュで1リットルのお水分出てくるので面倒な軽量などなくて便利!

お水にサラッと溶けて野菜を3分つけておいて仕上げに水で洗うだけでOK♡

 

 

 

日本は卵の消費量が世界第2位で年間25万tもの卵の殻が工場から排出されて産業廃棄物として処理されているそう💦

廃棄されるはずの殻にはカリウムが含まれておりその力で農薬や化学肥料が落とせるんだって♫

とってもエコだし、身体に農薬などを入れなくて済むって素敵‼️

 


ラカンにつけておいた野菜から土だけじゃなくオイルのようなものも目で見て確認できたの😅

今まで水洗いしかしてなかったお野菜達食べてなかったと思うとぞっとした😱😱😱

子供達にもなるべく農薬とか化学肥料とか取らせたくないから絶対使う!

 

https://item.rakuten.co.jp/kumino-brick/10000000/

f:id:okura_1017:20230405120004j:image
f:id:okura_1017:20230405120007j:image
f:id:okura_1017:20230405120001j:image
f:id:okura_1017:20230405120010j:image
f:id:okura_1017:20230405120014j:image