メイク・美容・美味しいもの☻

いろんなもののレビュー

きのこ嫌いな息子達に!

ホクト公式のきのこペーストと使ってアレンジ料理してみた☻⋆˚✩

実はうちの子供たちキノコ嫌いで💦

公式HPにはキノコ嫌いな人でも食べれそうなレシピがあったよ♫

きのこ生産No.1企業のホクトのメイン商品「ぶなしめじ」と「エリンギ」を使用🍴

 


きのこペーストはミキサーと電子レンジで簡単に出来るよ♫

きのこペーストを使って『きのこペーストのふわふわつくね』をアレンジしてハンバーグにしたよ😍

豚肉とみじん切りした玉ねぎでタネを作って、ケチャップとウスターのグレービーソースで味付け☝️

 


もう一品『きのこペーストのポタージュ』を作ったよ✔️

レシピは牛乳にキノコペーストと塩胡椒のみでシンプルだったけど、+コンソメとミックスベジタブル入れて少しアレンジさせてもらいました😊

 


ハンバーグはいつもより柔らかいけど、キノコ入ってるの気づかず完食★

ポタージュはキノコの香りがするーって言ってたけど美味しく食べてくれましたー🥰

 


キノコペーストいい‼️

他にもレシピ色々あったし色々作ってみよーっと👍

f:id:okura_1017:20230610211632j:image
f:id:okura_1017:20230610211645j:image
f:id:okura_1017:20230610211635j:image
f:id:okura_1017:20230610211641j:image
f:id:okura_1017:20230610211638j:image
f:id:okura_1017:20230610211648j:image

https://www.instagram.com/kinokolabo/