メイク・美容・美味しいもの☻

いろんなもののレビュー

きゅうりー!!

埼玉からきゅうりが沢山届きました♡
色々作ったけどやっぱりきゅうりは浅漬けがすき(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)

作り方
①ナスはへたを落として縦半分の薄切りにして水につける。きゅうりはへたを落として川をピーラーで飾りを入れて薄切り。

②水を切ったナスときゅうりをビニールに入れて塩もみ。

③みょうがと大葉を小さめに切っておく。

④ナスときゅうりから水が出てきたらぎゅっと絞って、みょうがと大葉、砂糖・お酢・出汁醤油・塩昆布と混ぜ混ぜしたら完成★

すぐたべるより一日置いたほうが美味しくなります(ᴗᴗ⋆︎)₎₎ෆ
やってみてねー(*>ω<*)

f:id:okura_1017:20210426084227j:image
f:id:okura_1017:20210426084224j:image
f:id:okura_1017:20210426084220j:image

 

 

#埼玉県産きゅうり #きゅうりアレンジメニュー #きゅうりレシピ #PR