メイク・美容・美味しいもの☻

いろんなもののレビュー

めっちゃ美味しい!!

やっと夏休みが終わる😆
給食って本当にありがたい🙌
夏休み中に立派な秋田県産生しいたけを頂いたので、しいたけを使ったご飯を色々作りました(∗˃̶ ᵕ ˂̶∗)

夏休みのランチにパパっと作れる丼物✨
※材料※
小松菜 1束
豚ひき肉 150g
生しいたけ 4枚
ごま油 小さじ1
★水200ml
★醤油・みりん・片栗粉 各大さじ1
オイスターソース 大さじ1/2
★鶏ガラスープ 小さじ1/3
ごはん 適料
.
.
.
①小松菜3cmくらいに切る。しいたけは薄切り。
★を合わせておく。
②中華鍋にごま油を引いて、小松菜・豚ひき肉・しいたけを炒める。
③しんなりしてきたら火を止めて★よく混ぜてから入れる。
全体に混ぜ合わせ再び火をつけてとろみが出たら完成♫
.
.
秋田産の生しいたけは手のひらサイズですごく大きく、しいたけの香りも強かったけれどしいたけ特有の臭みが少ない気がしました⚠️
子どもたちがきのこ嫌いなんだけど…これは文句言わずぺろり😍
なのでかき玉汁にもしいたけいれて一緒にいただきました♥
きのこ嫌いな人は、美味しいきのこを食べると克服できるかもしれない(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
.
JA全農あきた様ありがとう御座いました🙌

f:id:okura_1017:20210831211208j:image
f:id:okura_1017:20210831211215j:image
f:id:okura_1017:20210831211159j:image
f:id:okura_1017:20210831211204j:image
f:id:okura_1017:20210831211212j:image
f:id:okura_1017:20210831211219j:image
f:id:okura_1017:20210831211154j:image

 

#秋田県産しいたけ #しいたけアレンジメニュー #しいたけレシピ #PR