メイク・美容・美味しいもの☻

いろんなもののレビュー

自宅でセルフエステ✨

Verena アルトムペプチドホームケアプログラムを試させてもらいました◡̈⋆*

 


「スピキュール」トゲ状のスポンジアという海洋生物や海藻から抽出された天然針にペプチドをコーディング☝️

韓国で特許を取ってるんだって✨

スポンジアは肌の角質層まで浸透出来るほど微細だけど、7回もの精製を行い表皮と同じ0.2mmのサイズに揃え働きをさらに効率よくさせたそう‼️

従来のペプチドに比べ60倍(韓国皮膚研究所調べ)もの高い確率で肌内部へと(角質まで)浸透するらしい👀

使う直前に瓶の中の液体と注射器の中に入ってる液体を混ぜてから瓶の中のパウダーに入れてよーく混ぜてから使用♫

私は液体を一気に入れすぎたようでパウダーが固まってしまって上手く混ざりきらなかったので爪楊枝で混ぜ混ぜしたらさっと溶けたよ🤣

混ぜた美容液は一回で使い切る事⚠️

洗顔後、化粧水で肌を整えた後に使用するよ⁎ˇ◡ˇ⁎

 


今までスピキュールのついたアイパッチやクリーム、パックなど色々使ったことあるけどここまで針を感じられるのは初めてでびっくりした😳

ゆっくり手でハンドプレスしながら塗布すると、そんなに痛みを感じずにしっかり浸透するよ🥰

手で触ってもチクチクがわかるほど沢山スポンジアが入ってるみたいですごい期待しちゃう♡

10分程度放置して気になる人は洗い流してもいいし、気にならない人はそのままクリームなどで仕上げてもOK🙆‍♀️

スリーピングパックのように少しペタペタするので気になる人は流しちゃってもいいのかも✌️

塗ってから数分で肌がピーンと張ってる感じがする使用感‼️

ハリ、弾力、小じわなどのエイジングによる悩みに効果があるんだって!

洗い流さないで寝た次の日の朝も顔を触るとチクチクするの🤣

スポンジア自体は肌に吸収されるんじゃなくてコーティングされていたペプチドが離れて自然排出するんだって。

ということは、どっちにしろ洗い流しはした方がいいね👍洗い流した後もチクチクしたままで、赤みも多少出たので使用するのは次の日に予定がない時がオススメ!!

月に1〜2回のスペシャルケアでいいらしいから、それなら続けやすいかも〜★

ここまで本格的なケアが自宅で出来るってすごい🫢f:id:okura_1017:20230523160303j:image
f:id:okura_1017:20230523160309j:image
f:id:okura_1017:20230523160312j:image
f:id:okura_1017:20230523160300j:image
f:id:okura_1017:20230523160306j:image

https://verena-beauty.com/altom-peptide/