メイク・美容・美味しいもの☻

いろんなもののレビュー

オススメオリーブオイル

実は私個人的にあまりオリーブオイルの香りの青臭い香りがあまり得意じゃなくスーパーとかで売っているオリーブオイルでカルパッチョとかサラダにかけるとか出来ないタイプ😱😱😱

 


今回試させてもらった熟成にんにくオリーブオイルはスペイン産のエキストラヴァージンオリーブオイルに青森県産のニンニク漬け込んで低音熟成させたものなの🧄

栓を抜くとふわぁ〜っと香るニンニクの香り‼️

もぅ香りかいだだけでにんにく料理が目に浮かんでくる♫

透き通った黄金のオリーブオイルが食欲をそそる♫

.

.

炒めものサラダにかけてももちろん美味しそうだけど、私は今回カプレーゼ風にトマトとモッツァレラチーズにかけて食べてみました😍

カプレーゼってワインに合うイメージだけどにんにく風味に仕上げることによってビールでも焼酎でも合うおつまみに(*˙˘˙*)💕

個人的ににんにく大好きだから、このオリーブオイル呑めるくらい美味しい🍴

ペペロンチーノ作るときにこれ使えばオリーブオイルににんにくの香りつける手間も省けるね🤗🙌

普段あまり重宝しないオリーブオイルがめっちゃ減る速さが早かった😂

ピザでもサラダでもなんでもかけちゃいたくなるくらいおいしいから💕

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B08P5M63FP

 

f:id:okura_1017:20211102083130j:image
f:id:okura_1017:20211102083136j:image
f:id:okura_1017:20211102083133j:image
f:id:okura_1017:20211102083127j:image
f:id:okura_1017:20211102083124j:image